tokyosymphonychorus instagram photo

#

Nagisa Hayashi 濃厚な週末が終わってしまい、アドレナリンを出し

Nagisa Hayashi

  • 18.09.2017 12:21
  • 0

濃厚な週末が終わってしまい、アドレナリンを出し過ぎてしまったせいか、またまた翌日の今日はやや放心状態です😂💔💦 初めてこの曲にとりかかり音源を聴いた時は、フーガの箇所が難しすぎて、頭の中で??がいっぱい飛んでしまいました(笑) でもこの数ヶ月間限定ではありましたが、「お付き合い」をしてみたら、いつの間にかあのハーモニーが堪らなく愛おしくなり、別れるのがとても淋しくなってしまいました。 またいつか復縁?がありますように〜(笑) 終演後はやはりご褒美に大好きなスイーツを❤︎ 今回はコンビニアイスで、ロブションのアイスが発売されていたのでこちらをチョイス♪ 華やかさはないアイスバーですが、華やかなお味でした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎ #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #東京交響楽団 #東響コーラス #創立30周年 #記念公演 #ストラヴィンスキー #詩篇交響曲 #alexandervedernikov #アレクサンドルヴェデルニコフ #サントリーホール #ミューザ川崎 #ご褒美スイーツ #ロブションアイス

Hiro レアなプログラムそんな中東響コーラスがうまい。

Hiro

  • 17.09.2017 10:18
  • 0

レアなプログラム そんな中東響コーラスがうまい。男女各パート交互に混ぜての布陣。 #AlexanderVerdernikov #TokyoSymohonyOrchestra #TokyoSymphonyChorus #Hindemith #Stravinsky #Sibelius

Nagisa Hayashi 所属参加をさせて頂いている東京交響楽団の専属コ

Nagisa Hayashi

  • 07.09.2017 13:27
  • 0

所属参加をさせて頂いている東京交響楽団の専属コーラス、東響コーラスが、今月11日で創立30周年を迎えます♪ 創立30周年記念イヤーの中でも、創立月9月に行われる今回の公演プログラムは、一段とコーラスの聴かせどころが多い?! ストラヴィンスキーの「詩篇交響曲」です♪ 皆さんの心に残る記念公演となるように、心を込めて歌わせて頂きます。 ぜひ来週末、聴きにいらして頂けると嬉しいです❤︎ リニューアルオープンされたサントリーホール、またはミューザ川崎にてお待ちしております🎵 ♪チケットはこちらまで→http://tokyosymphony.jp/concerts/detail?p_id=7lIrBx2qNKo%3D ♪ 「ぶらあぼ」紹介ページ http://ebravo.jp/archives/35608 #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #東響コーラス #創立30周年 #記念公演 #stravinsky #symphonyofpsalms #ストラヴィンスキー #詩篇交響曲 #リニューアル後初 #サントリーホール #ミューザ川崎

Nagisa Hayashi 備忘録。昨日はまた素晴らしい演奏を客席から堪能

Nagisa Hayashi

  • 21.08.2017 06:04
  • 0

備忘録。 昨日はまた素晴らしい演奏を客席から堪能♪(その後はやはり甘いものをコーラスの仲間と❤︎) 一部の「三人の会」芥川・團・黛作品、初めて聴きましたがとても趣深かった。 飛天繚乱は飛天(天女)の舞う姿が脳裏に浮かびました。そういえば幼き時、なぜか良く天女の絵を描いていました。めちゃめちゃ絵心がなく下手でしたが...(笑) 二部の滝の白糸はやはり心をぎゅーっと捕まれるような切ない曲でした。歌詞を追っているとさらに情景がはっきり浮かび、涙こらえながら聴いておりました。ソリストの皆さんももちろん大変素晴らしかったのですが、身内贔屓ですみませんがコーラスも本当にとても良かったです❤︎ そういえばお世話になっている先生のグループの新作CDにも確か千住明さんの曲が入っていると聞いていたので、こちらも今から楽しみです♪ https://www.facebook.com/1045129835573782/videos/1463003337119761/ 最後の2枚の写真は、私が蓮の実甘納豆を食べたことがないと言っていたので、コーラスの先輩が気を遣って下さり頂きました。思っていたよりも甘くなく、月餅の蓮の餡よりも優しく、ホッとするお味でした♪感謝♪ #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #滝の白糸 #涙なしでは聴けない #初めての #蓮の実甘納豆 #ホッとするお味

Nagisa Hayashi コーラスの練習稽古を終えたら、外はどしゃ降りの

Nagisa Hayashi

  • 19.08.2017 11:15
  • 0

コーラスの練習稽古を終えたら、外はどしゃ降りの雨と雷☔️⚡️ 自転車で来てしまったが為に、足止め状態です😭💦💦 夕方からの予定、どうしましょ〜😱💨💦 #tokyosymphonychorus #練習稽古 #どしゃ降りの雨 #カミナリも #折りたたみ傘じゃもたない #雨に打たれるのが好き #でも限度がある

Nagisa Hayashi オケ合わせ&ゲネの二日間、本番の二日間と、とても

Nagisa Hayashi

  • 17.07.2017 08:36
  • 0

オケ合わせ&ゲネの二日間、本番の二日間と、とても濃厚な四日間があっと言う間に終わってしまいました。 特に本番の二日間はマエストロ・ノットさんの狙い通りのように♪言葉では言い表せないような空間を歌いながら感じつつ、終盤はさらにホール全体がひとつになったのを感じ、身を委ねながら歌いきりました❤︎ 私にとっての初めてのノットさん指揮、ご一緒できる次回作に今からワクワクしております🎵 終演後はまたいつものように自己反省モードへ突入でしたが、、、 指導の先生の評価や伴奏の先生の言葉(顔を見るといつもホッとする❤︎)でジワ〜と涙が出そうになったのを堪えながら、今回の反省点を踏まえ、また次の公演へ向けてさらに頑張ろうと気合いも入りました🎵 帰宅後はいろいろな疲れがどっと出てしまい、またまたソファーで動けずに深夜まで気絶していました(^^;; 本番後のご褒美アイス、一日目はジャポネ♪ 二日目はバナナショコラータの予定でしたが、気絶していた為、今夜の楽しみにとっておきます❤︎ この四日間の素晴らしいひとときを共有させて頂いた皆さま、そしてこの四日間のために携わって頂いた全ての皆さまに感謝感謝m(_ _)m❤︎ #ミューザ川崎 #東京交響楽団 #jonathannott #ジョナサンノット #東響コーラス #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #嘆き #マーラー2番 #復活 #濃厚な四日間❤︎ #次回作にワクワク🎵#感謝感謝💕

Hiro ノット東響のマラ2めちゃくちゃ良かった。オケ、

Hiro

  • 16.07.2017 10:45
  • 0

ノット東響のマラ2 めちゃくちゃ良かった。 オケ、ソロ、合唱とも素晴らしい。何よりノットのメリハリある持っていき方、GPのあとの爆発、最後はホントの涙モノでした。今まで聴いたマラ2で一番。 マラ2祭スタートしたけど、最初にこれを聴かされると後がどうなるか。 #JonathanNott #TokyoSymohonyOrchestra #TokyoSymphonyChorus #MihokoFujimura #AkieAmou #ToshioHosokawa #Klage #Mahler #SymphonyNo2 #Auferstehung

Nagisa Hayashi 息子を模試会場へ送り、もう川崎に着いてしまった

Nagisa Hayashi

  • 16.07.2017 04:54
  • 0

息子を模試会場へ送り、もう川崎に着いてしまった〜♪ 今日も暑くなりそうですね〜。 さてあと2時間ちょっと、どこで仮眠しようかな〜(笑) 木曜日のオケ合わせから濃厚な4日間の最終日❤︎ 今日もマエストロ・ノット氏、ソリストの藤村さんと天羽さん、そして東響のオケの皆さんと同じ舞台で同じ時を共有できることに感謝❤︎ もちろんいらして下さるお客さまとも❤︎ そして最高な日(公演)となりますように〜🎵 (従妹からのプレゼントのNewリップをつけて今日も頑張ろう♪) #ミューザ川崎 #東京交響楽団 #jonathannott #ジョナサンノット #東響コーラス #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #嘆き #マーラー2番 #復活 #仮眠とります

Nagisa Hayashi いよいよ明日です🎵http://ameblo.jp/tingting/entry-12271238

Nagisa Hayashi

  • 03.05.2017 07:49
  • 0

いよいよ明日です🎵 http://ameblo.jp/tingting/entry-12271238448.html #ラフォルジュルネオジャポン #lfj2017 #misatango #michiyoshiinoue #井上道義 #新日本フィルハーモニー交響楽団 #ホールa #symphonyno9 #liokuokman #廖國敏 #sinfoniavarsovia #シンフォニアヴァルソヴィア #ホールb #akiyasufukushima #福島章恭 #tokyosymphonychorus #東響コーラス

Lio Kuokman Straight from Detroit to Tokyo, then 8 hours of rehearsals including B

Lio Kuokman

  • 03.05.2017 02:23
  • 2

Straight from Detroit to Tokyo, then 8 hours of rehearsals including Beethoven 9th last night with the Tokyo Symphony Chorus! Looking forward to the next few days of adventure with the highly energized Sinfonia Varsovia! #sinfoniavarsovia #lafollejourneeaujapon #tokyosymphonychorus #beethoven9

Nagisa Hayashi アメブロを更新しました🎵またまた月一のブログ

Nagisa Hayashi

  • 01.04.2017 05:27
  • 0

アメブロを更新しました🎵 またまた月一のブログ更新、ギリギリセーフ💦💦 では実はなく、編集しているうちに本当は日付が回ってしまってましたが、そこはアメブロさんのシステムにちょっと甘んじることに致します ここのところ、いろいろな作業に追われておりまして、正直、頭が容量不足となっておりました(泣) 初年度はまず自分でやると決めた会社の決算作業、あまり経理の経験少ないために中々うまくいかず頭を抱えていたり。。。 複数のコーラス出演に向けての練習稽古♪ 各言語での暗譜にまた頭を抱えたり。。。💦💦 そんなこんなで、あっと言う間に季節も春めいて来ましたね🌸 先日、ようやく久しぶりのいちご狩りを堪能することができたので、しばし幸せなひと時でした😍🍓✨ 今週末は桜の満開予報も出ていたのですが、また寒さが逆戻りのため、桜たちは大丈夫かしら〜❄️ はやくポカポカ陽気な春よ来〜い🌸✨ さてさて、コーラス出演の告知です🎵 ↓詳細はブログに記載しました🎵 http://ameblo.jp/tingting/entry-12261493985.html #tokyosymphonychorus #lafollejourneeaujapon #ラフォルジュルネ #lfj2017 #井上道義 #misatango #ミサタンゴ #廖國敏 #シンフォニアヴァルソフィア #第九 #アニモ川崎 #ヴェルディレクイエム #東京交響楽団 #ホルスト惑星

Nagisa Hayashi 来週末 1/21(土)  こちらの公演に、東響コーラス

Nagisa Hayashi

  • 10.01.2017 00:59
  • 0

来週末 1/21(土) こちらの公演に、東響コーラスとして出演を致します♪ 日本公演ではなかなか珍しいプログラムのようですので、ぜひとも足を運んで、聴きに来て頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ http://tokyosymphony.jp/concerts/detail?p_id=lZ3MSNZW05g%3D #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #tokyooperacity #prokofiev #alexandernevsky #cantata #norichikaiimori #elenaokolysheva

Nagisa Hayashi 3日間の第九公演、無事終演致しました〜(๑˃̵ᴗ˂̵

Nagisa Hayashi

  • 31.12.2016 14:39
  • 0

3日間の第九公演、無事終演致しました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ 観に来ていた家族は車で渋滞に巻き込まれたようで、電車の私は先に実家に着き、実家エントランスにて少しばかり待ちぼうけ( ̄▽ ̄;) でも、その間に一年を振り返り、素晴らしい環境で歌えていることにとても幸せを感じ、感謝でいっぱいです❤︎ 新たな一年も何とぞ何とぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m❤︎ #beethoven #symphonyno9 #suntoryhall #muzakawasaki #終演 #秋山和慶 #大村博美 #清水華澄 #robertdeansmith #妻秀和屋 #井上道義 #小林沙羅 #森山京子 #西村悟 #大山大輔 #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus

Nagisa Hayashi 12月の慌ただしいなか。早いうちから合間合間にや

Nagisa Hayashi

  • 29.12.2016 04:12
  • 1

12月の慌ただしいなか。 早いうちから合間合間にやっていたので、なんとか年末の大掃除もほぼ終わり。 お正月仕様の飾りも済んで、昨日からいざ第九の本番♪ 私にとっては初めての秋山さん指揮、初めてのおおやけな第九公演♪ 実は私の合唱歴、学校で行われる合唱以外は、まだ上海にいた頃の上海TV専属小蛍星芸術団の児童合唱以来でして、数字にするとさらにびっくりで、実に約25年ぶりです( ̄▽ ̄;)。 その後、色々な音楽活動をさせてもらい、アカペラコーラスとして仕事までさせて頂きましたが、出産育児で約年8年近く歌をお休みしておりました。 それが数年前、今後の音楽活動再開に向けて何からスタートしようか思い悩んでいた時、自分は何のために歌いたいのかがわからなってしまいました。 ちょうどその頃、身近で今の声楽の師を知り、思い切って自分のルーツである声楽、合唱に戻ってみることにしたのです。 久しぶりすぎる声楽指導に最初は頭と身体が完全分離してしまって軽くパニック状態でした(笑) そして何せ児童合唱しか知らない私なので、あまり合唱曲をそんなに知らなかったのですが、運良く?東響コーラスに入団させて頂きました。しかも入団試験の日は私の誕生日で、運命を感じずにはいられませんでした♪ そんな私を受け入れてくれた東響コーラス。 いつも貴重な経験と各先生方の素晴らしいご指導に、日々歌う幸せを噛み締めております❤︎ と、自分の振り返りが長くなってしまいました(笑) 本日のサントリーはおかげさまで完売となりましたが、12/31 ミューザ川崎でのジルベスターはまだ若干あるとのことですので、ぜひぜひ!! http://www.kawasaki-sym-hall.jp/calendar/detail.php?id=1878 一年間大変お疲れさまでした! そして皆さまにとり、平和で幸溢れる新たな年を迎えられますように!! と、本日も気持ちを込めて歌わせて頂きます( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~♪ #suntoryhall #beethoven #symphonyno9 #tokyosymphonyorchestra #tokyosymphonychorus #秋山和慶 #muzakawasaki #ジルベスター

Hiro 東響コーラスの知り合いからお誘いあり秋山東響の

Hiro

  • 28.12.2016 14:58
  • 0

東響コーラスの知り合いからお誘いあり秋山東響のベト9に。 オーソドックスにじっくり仕上げるマエストロはお元気。 #KazuyoshiAkiyama #TokyoSymphonyOrchestra #TokyoSymphonyChorus #Beethoven #SymphonyNo9 #NaokaAoki #Vivaldi